アピオスペースでのWEB配信! 好評をいただいています。

当館には、展示ホール・大会議室・会議室・研修室・ミーティングルームがございます。

コロナ禍の今、当館はZOOM等を利用したWEB配信またはWEB受信、ハイブリット会議での会場としてご利用いただくケースが増えてまいりました。

ご利用のお客様にお聞きしますと、「当館の配信機器に接続した音声が配信先にクリアに届いて、安心して開催できる」というお声を頂戴しております。

ZOOM等での会議・研修をご利用予定の方は是非お問い合わせください。

仕組みは、当館のマイクをご利用いただきますと、会場内のアンプを経由してスピーカーから声が出ます。そのアンプから音声情報を抜き出してミキサーへ接続。ミキサーとホストPCのマイクジャックまたはUSBと接続。ZOOM等でマイクのい選択を行うことで、クリアな音声を配信することが可能となります。

文章でズラズラ書いてもわかりにくいと思いますので、簡単稚拙ながら図説してみましたので、参考までにご覧ください。

(Visited 98 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください