アピオスペース 会議室について  WEB会議やWEB講演会にピッタリです!

 会津若松市は桜の時期も終わり、今日はあいにくの曇り空でしたが、若葉が目に優しい季節になってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 今回は、当館の会議室についてご説明させていただきます。当館会議室の収容人数は、コロナ禍においては定員のおよそ半分の10名程度でのご利用を推奨しております。

 ご利用は会議や研修会をはじめ小規模の展示会の会場としてお使いいただいております。最近ではコロナ禍ということもあり、Zoom等を利用したWEB会議やWEB講演会の会場として利用されるケース増えてきております。

 壁紙はプロジェクター投影用のクロスを貼り付けております。ハッキリ・クッキリと映像を投影していただけると思います。スクリーンを準備する必要がありませんので、主催者様にも大変ご好評いただいております。

 Zoom等でのご利用の高まりを受けて、マイクの音声を会場内と配信先にもお届けできるよう配線を準備いたしました。PCに付属しているような指向性の広いマイクを使った場合、ハウリングを起こしてしまうリスクがあります。音声マイクは指向性が狭い(マイクの前の声しか拾いません)ので、ハウリングのリスクをグッと軽減できます。

 音声配信で心配なことがあれば是非ご相談ください。

 会津若松市での会議・研修・展示会をご検討されている方は是非ご相談いただければと思います。

 不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。

曇天なので見栄えは今一つですが、会議室からみたアピオ公園の木々です。新緑がとてもきれいな季節になってきました。
プロジェクター投影用のクロスが張られた壁面です(南側壁面)。

プロジェクター投影用クロスが貼られた壁面です(西側)

福島県 会津若松市 会議 研修 イベント 展示会 会場 貸会場

(Visited 75 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください